2010年3月13日土曜日

英語

英語のリスニングって大変そうですよね。
私も実は英語さっぱりわかりません。

でも最近友人がスーパーエルマーを始めてから、
驚くくらい英語が聞けるようになってるし、
話せるようになってるんですよ。

かなりびっくりしました。
しかもかなり自然な感じで話をしていました。

時々、ライブハウスなんかに行ったときに外国人の
お客さんがいるんですが、しれーっと話をしているので
ちょっとうらやましかったですwww

私の会話も全部訳してくれてたし、なんとなく
かっこよかったですね。

しかも相手にもちゃんと通じてるようだったので、
やっぱり勉強すれば変わるんだなぁと思いました。

私もちょっとやってみようかな。